1. Home
  2. /
  3. 英文科
  4. /
  5. 活躍する卒業生

活躍する卒業生

企業コンサルティングの会社

国際的に展開する企業コンサルティングの会社で、多くの企業の会計システムの改善に、会計ソフトの導入を通して寄与する仕事に当たっています。国内外の出張が多く、忙しい毎日ですが、やりがいのある仕事です。写真はシンガポール出張時のものです。
英文科の様々な授業を通して、世界へと眼が開かれたこと、人間理解が深まったことが、今の自分を支えていると実感しています。

高橋 胡桃さん

株式会社エービーシー商会

建築資材の販売や輸出入、建築工事などを事業内容とする商社で、商品の受発注や電話の応対で忙しく働いています。建築関係は成果が目に見える事業なので、やりがいを感じます。
英文科の授業で英字新聞を読み、外国映画を多く鑑賞したことで、世界を視野に置きつつものを考える習慣ができたことが、組織の一端で仕事をしていても、その仕事の意義を理解しつつ業務に励めることにつながっていると思っています。

石川 亜美さん

株式会社AIRDO

在学中は、オックスフォード大学ハートフォード・カレッジへの留学や多彩な学びを通して視野を広げ、人間性を高めることができました。客室乗務員になる夢をかなえ、生き生きと働き、お客様から笑顔をいただくことができているのは、英文科での学びがあったからこそと思っています。

三箇 祐衣さん

株式会社パイロットコーポレーション

在学時は映画から英語や文化を学ぶ講義を多く履修していた為、学びながら素敵な作品を知ることもでき、かけがえのない時間を過ごせました。現在は(株)パイロットコーポレーションで、海外子会社の管理の仕事をしています。
語学力に加えて会計、税務や会社法等の知識も必要となる為、日々勉強の毎日ですが、充実した社会人生活を送っています。

遠藤 江里子さん