就職した先輩の声

ADEKA食品販売株式会社 経理部

M.K.さん

短大では食物系を中心に学び、フードスペシャリスト資格を取得しました。食品関係を中心に就職活動をする中で、食品業界への材料・資材の販売を手がけている当社に出会いました。現在は経理部で伝票の処理や出入金の管理などを担当しています。入社後、扱う食材の豊富さに『食』への関心がますます高くなりました。先輩に教わりながら、商品に関する知識を増やし、いつかは食のアドバイザーのような仕事にも挑戦してみたいと思っています。

M.K.さん

大正製薬株式会社

E.K.さん

生活に身近な仕事をしたい。それが就職活動をする際の私の考えでした。就職先である製薬会社は大衆薬がメインであり、人々の健康を支えるという点でまさに生活に身近な仕事です。一時は進学と就職を迷った時もありましたが、今となっては就職に強い大妻のサポートに頼って良かったなと思います。

E.K.さん

ジャパンフード株式会社 海外加工品部 デリ商品課

M.W.さん

フードスペシャリストを専攻していて、食品関係の仕事に就きたいと思い就職活動を始めました。
大妻で学んだ食品に関することが今の仕事で活かすことができてよかったです。大妻のキャリア支援のサポートはどこの大学よりもすごいと思います。就職氷河期と言われていた年でしたが大妻には求人票がたくさんきていました。
就職ガイダンスやマナー講座、SPI講座、学内セミナーなど長い期間にわたって私たちの就職活動を支えてくれました。

M.W.さん