比較文化学科
高校時代に経験したフランス留学をきっかけに海外の文化に興味を持ち、さらに英語圏の文化と言語も学びたいと思い英文科に入学しました。
在学中は英文読解の授業に力を入れて取り組み、文学や映画について、時代背景などを捉えながら深く掘り下げて学ぶ面白さを知りました。そうすると自然に、高校時代に触れたヨーロッパ文化の学びも深めたいという思いがわいてきて、比較文化学科への編入学を決心。編入後は、文化だけではなく、海外の社会経済、雇用問題まで視野を広げて世界を見つめることができるようになりました。
大学主催の英語スピーチコンテストに出場した際は、英文科の先生も親身にアドバイスをくださいました。卒業しても気兼ねなく相談できる場所があることを嬉しく思います。英文科での学びを礎として、将来は海外で生活したいと考えています。
河野 宏佳さん
英文学科
ユニークな先生もいらっしゃり、コミュニケーションもとりやすく、ベストな環境で多くのことを吸収できる、英文学科に編入して良かったです。
古賀 廣子さん
コミュケーション文化学科
英文科で学んだことをさらに発展させ、自分がやりたいと思った分野を学ぶことができています。
コミ文生は発言力がある学生が多く、積極的なので、毎回良い刺激を受けています。現在私は「メディア・言語異文化」の中で特に国際協力について学んでいます。
椿沢 里奈さん